足首骨折

去る8/13に足首を骨折しました。

友人の大型犬を預かり、助手席に乗せてぬかびらへ向かう途中、

ちょっと寄り道をした然別湖の湖畔で、アクシデントは起きました。

外に出たそうだった犬は、私が運転席を空けて外に回転した途端、

背中めがけて突進してきたのです。

足が地面に着いていなかった私は、おかしな体勢で転倒、

足首が曲がった状態で落っこちてしまい、そこに再びお犬様が乗っかってきて

「ボキっ」と足首は見事に折れてしまったわけです。

 

まぁ人生40数年生きていれば、色々な事故も起こって当然。

とはいえ、4年前にも同じ骨を骨折している私なので、不注意といえばそれも当てはまる。

でもとにかく、こういうことが起こると、いろいろと普段とのシチュエーションが変化し、

またいろいろなことが見えてきたりするのです。

ということにしておけば、ギプス生活もまた楽し。

 

ヨガの生徒のみなさんには大変ご迷惑をおかけしますが、

この機会にぜひ、おうちヨガを実践し、ご満喫いただけることを願っています。

 

9/9にギプスが外れる予定で~す!