秋の登山

 

先日、骨折後初の登山に挑戦。

然別湖畔の白雲山へ、ヨガの生徒2人とともに行って来ました。

天気はあいにくの曇りでしたが、寒くも無く、無風だったので

快適に登ることができました。

 

 

足はすっかり良くなっていて、1時間半の登り、

1時間の下りにはまったく支障なし。(筋肉痛はひどかった…)

晴れて全快といったところでしょうか。

 

 

途中、美しい木の切り株を見つけたのでパチリ。

人の手が作り出したような様相だけど、正真正銘の自然。

自然が作り出すテクスチャーの美しさを実感しました。

そして念願叶って、ナキウサギの姿もキャッチ。

 

 

静かに冬を待つ秋山の穏やかなエネルギーと、

冬を生き抜くために、必死で食料を集めるナキウサギたちの

力強いエネルギーを感じた登山でした。