シアワセ

 

 

 

昨夜ヨガの生徒二人からお土産をいただいた。 
小さな熊付きの、ちょっと面白いデザインのストラップ。 

 

「先生は熊が好きだから、きっとこのデザインがいい」 
「でもこのデザインはちょっとやばくないですか?」 
「いや、先生にはこれがいいはず」 
「ホント? じゃあ好んでくれなかったら先輩のせいですよ」 
「絶対大丈夫よ」 

 

みたいな2人の会話からチョイスされた熊のストラップ。 
確かに変わったデザインだけど、小さい熊がかわいくて一目で気に入った。 
「かわいい」と私が言うと、二人は顔を見合わせてたくさん笑ってた。 

 

ストラップをいただいたことの百倍以上に、彼女たちの気持ちがうれしい。 
シアワセとは、こういう気持ちを感じることだと思う。

 

 

ありがとう、ステキなお二人さん。